行事内容の紹介  


【リサイクル交換会】
   会員同士のリサイクル会。衣類、靴、バギーやチャイルドシート等、
  多数の育児用品が出品されます。
   通常、託児室を借りますのでお父さんと子供さん達はそちらで
  遊ぶ(避難?)事が出来ます。出品される方は、なるべく会の始まる
  少し前に来ていただき、サイズ別に並べて置いてください。
  それから各々欲しい物の上へ名前を書いた紙を置いて予約をしてください。
  欲しいものが重なった場合は「じゃんけん」勝負!!



【親子で遊ぼう】
   普段家の中では出来ないようなことを広いフロアで行います。
  走ったりジャンプしたり子どもも大人もストレス発散しましょう☆
  内容はリズム運動や手遊び歌など、その時々で変わります。
  子どもは裸足、大人も身動きしやすい格好で参加してください。
  お楽しみに!



【お茶会】
   みんなでお菓子を持ち寄り、子供やママたちと仲良くおしゃべりをします。
  いつもの集まりと違い、いっぱいおしゃべりが出来ますよ!
  特に決まりはありませんので、気軽に参加して下さいネ。
  手作りのお菓子大歓迎です!



【妊婦の集い】 (不定期開催)
   多児妊婦は不安や悩みなど、色々聞きたいことが多いはず。そこで、
  妊婦さんを対象に、先輩ママや妊婦さん同士での情報交換会を実施します。
  ※この会は妊婦さんが対象であるため定期的な開催ではありません。



【リサイクル広場】 (会員専用・試験運用)
   ツインズの会で定期的に開催している「リサイクル会」をネットに広め、
  皆さんのコレ、譲ります!」「コレが欲しい!に答えられるよう、
  会員専用のリサイクル広場を用意しました!
  (とりあえず試験的にスタート)
                        
            



 CopyRight ©2006 なごやっこツインズ All Right Reserved
inserted by FC2 system