なごやっこツインズのご案内


 私達は、双子、三つ子を持つ親のサークルです。2000年に成田病院で発足し、2001年に独立しました。
双子、三つ子ならではの不安、悩み、苦しみは他の人には決してわからないもの・・・一人で悩んでいても
グズグズ落ち込むばかり。

 双子、三つ子を家族に持った仲間が交流することで、様々な難問やストレスを解消し、今の育児生活を楽しく
充実したかけがえのない時間にできればと思っています。
興味のある方は、一度お問い合わせください。


【活動内容】
  主に、偶数月の日曜日午前中に交流会を開いています。交流会の内容は、おしゃべり会、リサイクル会(衣類、
 おもちゃのバザー)、クリスマス会等です。その他、遠足や親の飲み会を行うこともあります。
   ※ある日の交流会の流れ
     10:00      集合
     10:00〜11:00 リサイクル会
     11:00〜12:00 おしゃべり(お困りごとを解決!)


【主な活動場所】
 イーブルなごや(旧名古屋市女性会館) 文化活動室、託児室
  名古屋市中区大井町7-25  地下鉄名城線東別院1番出口から東へ徒歩3分
   ・文化活動室はフローリング、託児室はじゅうたん敷きで、靴を脱いで上がります。
   ・託児室には、おもちゃ、子ども用トイレがあります。
   ・お子さんは、託児室で遊ぶか、文化活動室で保護者と一緒に過ごしてください。
    託児室には「託児スタッフ」がいるわけではなく、場所を借りているだけなので、
    保護者(お父さんやおばあちゃん等)の付き添いをお願いします。
   ・女性会館内に、オムツ替え、授乳ができる場所があります。
   ・駐車場(1回300円)があります。


【年会費】
  1,500円
   ・年度途中の場合入会月から3月までの月数×150 円です。
   ・年会費は、会場費、クリスマス会プレゼント、備品等に充当します。


【体験】
  初めての方は、無料で、参加できます。妊婦さんは、初回無料、2回目以降200円で参加できます。
 交流会の日時はブログに掲載しています。予約は不要ですが、事前にメールをいただけますと助かります。


【お問い合わせ】
 メール : nagoyatwin@gmail.com
 ブログ : http://nagoyatwin.blog.fc2.com/ (ブログに交流会の案内、報告等を載せています)


           ご案内(PDF)はここをクリック→             



なごやっこツインズサークル紹介カード→



 CopyRight ©2006 なごやっこツインズ All Right Reserved
inserted by FC2 system